キミガタメ「ヲ」

tanahata’s blog in “Hatena Blog”

ThinkPad Edge E525 の購入を検討中。

 祖母が使う、新しいノート PC を検討しています。  無難な、ThinkPad シリーズが有力です。  とりあえず、メールとインターネットができて、Office も使えたらなー、くらいの感じです。 *1    さて。  家の中の移動程度ですので、15.6インチのモデルを考えています。 *2

 検討していますのが、ThinkPad Edge E525。  AMD Fusion A8-3520M APU を積めば、ThinkPad Edge E530 Core i5 よりもずっと安く、Celeron よりは良さそうだな、と。腐っても、クアッドコアですし。

 

 正直、AMD デュアルコア A4-3300M APU でも充分な気がしますが、祖母のことです、壊れるまで使い続けるのだろうと思いますと、それなりのスペックは積んで置いたほうがいいかな、なんて。  今後、どんどん、ウェブサイトなどでも高負荷になりそうですし。    別に ThinkPad にはこだわりませんし、もっと廉価モデルでもよいのでしょうが、人に勧めるなら安心できる機種でしょう。 *3    

*1:その Office がすごく高いのですが。

*2:もちろん、老眼です。

*3:広告だらけのエントリでごめんなさい。