キミガタメ「ヲ」

tanahata’s blog in “Hatena Blog”

Android au IS05 使用アプリ私的まとめ。January 2012

更新しました。 新記事はこちらです↓↓ Android au IS05 使用アプリ私的まとめ。January 2013 « タメハ

 以下、すこし古いまとめ。

 auAndroid スマートフォンIS05 で使用しているアプリをまとめました。 *1

 IS05 も無事、Android 2.3 へメジャーアップデートされました。動作速度もずいぶん速くなり、快適です。最近のハイエンドモデルとは言いませんが、売れ線モデルと変わらない快適さです。むしろ、この掌に収まる感は、未だに IS05 だけです。ぜろこたん、かわいいよ、ちゅっちゅ♡ *2

 さて、前回、昨年の10月の時点から、さらに前々回、6月の時点と比べますと、やっぱり、いろいろ利用するアプリが変わってきました。以前は使えないと思っていたアプリも、大幅なアップデートでぐっと使いやすくなったりと、いろいろなアプリが入れ替わりました。同時に、新しいジャンルのアプリを手放せなくなったりと、まだまだ Android アプリの今後が楽しみです。

 今回も、メインで使っているアプリ/ぜったいに外せないアプリの後ろに を付けています。また、有料アプリは太文字オレンジで示しました。 *3 便利なアプリを公開してくださる制作者の方々に感謝です。 なお、リンク先は基本的に Android Market です。野良アプリを入れる場合は、きちんと調べてから入れましょう。 *4

電話(電話帳)

メール

  • メール (ez mail 用。シャープ製端末付属)
  • Gmail (標準。マルチアカウントにも対応)

IME

  • ATOK (非常に変換精度の高い IME

IME補助(マッシュルーム)

ホーム

  • LauncherPro (ドックのスワイプ機能が便利)

ランチャー

ファイラー

ブラウザ

ブラウジング支援

オンラインブックマーク

2chブラウザ

RSSリーダー

システム・設定

タスク管理

画像ビューア

音楽プレイヤー

テキストエディタ

検索

SNSTwitter

クラウド

読書

カレンダー(スケジュール)

ニュース・天気予報

カメラ

関数電卓

マップ・ナビ

路線案内・乗り換え案内

ペイント・画像編集

Flash

オフィスアプリ

生活アプリ

知識・雑学

音楽関連

ゲーム

au

ピンクが可愛い IS05。

*1:スクリーンショットは今回もホーム画面。まったくアイコンを置いていません。

*2:ピンクの写真が可愛いでしょ?

*3:10円セールで購入したアプリもちらほら。

*4:むしろ、入れないことを勧めます。 参考:Android 用アンチウイルス/セキュリティソフト 15 本をまとめました。 « タメハ