キミガタメ「ヲ」

tanahata’s blog in “Hatena Blog”

“電気ケトル” ならぬ “電気やかん” を買いました。

http://instagram.com/p/hFwwT1xD0c/

 4年半、愛用していました象印電気ケトルがお釈迦になりましたので、新しい電気ケトルを買いました。
 DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル 電気やかん PO-313BK です。

 予想以上に、まごうことなき “やかん” でした。

 手に取った感もやかん。
 使い勝手もやかん。
 ザ・やかん。

 いままでの電気ケトルとちがい、ケトル本体(やかん本体?)が熱くなりますので、やけどには注意。
 とはいえ、いままでは左手をケトル本体に添えてお湯を注いでいましたが、“電気やかん” では、取っ手が “やかん状” のため左手を添える必要がなく、あまりやけどの心配はないかも。


http://instagram.com/p/hGOfXJRD90/

 内部は安心のオールステンレス。
 “やかん” ですしね。

 ありそうでなかったこの形。
 気に入りました。