キミガタメ「ヲ」

tanahata’s blog in “Hatena Blog”

Opera 私的まとめ。​May 2011

Opera, the fastest and most secure web browser

 Opera 11.50 beta で使用してる設定などをまとめました。

 備忘録です。  他にも細かいところを触ったりはしていますが基本、生のままで使っていることが分かります。 *1

 

リンク:

Extensions:

Opera User.js:   *2

設定など:

[code]Opera menu.ini [Document Popup Menu] Item, "表示名" = Go to page, "ブックマークレットの nickname"[/code]

 

 これで、いつ、Opera の設定が吹っ飛んでも大丈夫です。  ブクマやスピードダイヤルなどは、Opera Link に保存してありますしね。 *5

追記:2013/01/11

 拡張機能など、一部、入れ替え&修正。

*1: この程度の設定は、“生” みたいなものです。Opera 界隈にとって。

*2: Opera 用に Greasemonkey を自分でいじった物なども混じっているため、すべて動くとは思いません。

*3: これさえ入れれば、Greasemonkey も “ある程度は” 動きます。

*4: ただし、ダブルクォーテーションの関係でブックマークレットに一部改造。

*5: もっとも、Opera Link を信用するほど、お人好しじゃありません。